このサイトはCREAさんの日常の軌跡を中継した日記です。 おもしろくてもおもしろくなくてもとりあえずコメント 書いて出なさい(・仝・)b
CREA's Trace Diary
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
テンプレへんこー
2006-11-29-Wed  CATEGORY: リアル日記
CREA@ななせです。
夜は極寒だけど、昼間は暖かいですね。
会社で寝そうになるくらい暖かい。

さてさて、テンプレを冬仕様にしてみました。
くまははずせないということで、くま+雪で探してたら
かわいいの見つかった!
3月くらいまでは、このテンプレでいこうかな。

ってか・・・もう12月。
@1ヶ月で今年も終わり。
いろいろありました。短かったなぁ。
さてさて。。。イベント。
クリスマスは・・・聞かないでください。
年末年始は・・・聞かないでください。
おそらく・・・プリで廃狩りしてます。
ってかTDL行きたいな。クリスマスイベント楽しそう。
一緒に行ってくれる女の子募集中・・・orz
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
RO版ありえな~い
2006-11-28-Tue  CATEGORY: RO日記
こんにちは。
また会社の昼休みにバトン!
帰ってからは、狩りに専念したいのでっ。
プリで来月終わりで95を目指して、来年3月末を目処に発光!
昨日、相方と相談して、決めました。
がんばっていくしかないですね!
ネヴィちゃん、一緒にがんばろ!w


さて、バトンしますかね。


1、箱をあけてアリエナイと思った時の話を聞かせて!


とりあえず、現時点で通算55個連続で収集品だったことかな。
未だレアは皆無。


2、PT狩りでこれはアリエナイって思った話を聞かせてb


火山で、首BOTのエラー落ちでリログしたらプロンテラ。
まじありえん。
廃屋で、どでかいラグきて、鯖キャン。リログしたらプロンテラ。
まじありえん。


3、狩り中にこれアリエナイってらぐってある??


廃屋で、2,3分ラグったあと、起こしてもらってまた死んでて
結局2%減ってましたね・・・orz


4、ありえないって思えるMOB数って何体くらい?


とりあえず、まだレベル低いし、装備弱いし、やわらかいので
10体以下が限度。


5、これだけは語らせて!!ぜったいアリエナイって思った出来事について語ってb


2年前くらいに、G作ってギルマスになって、当時高かった#を
新ギルメンに貸したら、そのままぱくられたこと。貸しちゃう俺も
ありえませんが、奪って、しかも「にひひw」っていう言葉を吐いて
プロに逃げてログアウトしたやつはもっとありえない。


6、ありえない現象の多いガンホに一言(笑)


1.火山の首BOTをなんとかしろ
2.廃屋ならびに時計全体のあの重さを何とかしろ
3.定期メンテ後の、あの重さを何とかしろ


7、RO版ありえない話を聞きたいお友達を紹介してb


やってみたいかたは、どーぞー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
プリぷりっとがんばった。
2006-11-26-Sun  CATEGORY: リアル日記
こんばんは。
もう極寒になってきました。
さすがに衣替えしようかと考え中。
でも部屋着は、半そで半ズボン。


今日は朝早くから健康診断でした。
朝6時半起き、という奇跡に近い起床時間。普段の通勤では、
朝は8時半まで寝てる関係で、こんな時間に起きたことない。
しかし、無事に目覚ましも鳴り、1回で起床成功。
寝起きは昔からいいほうなんです。1回で絶対起きます。
朝の体調はいたって、眠い。とりあえず前日2時くらいまで
ROしてて起きてたこともあり、朝が結構つらかったw
でもなんとか起きて、寒い寒いと言いながら、1時間半も
かけていざ本社がある都会へ。
結果から先に言うと、診断結果は、いたって健康みたい。
ただ、、、身長が縮んでた。体重増えてない・・・orz
血液検査では、久しぶりの注射にドキドキしてた。
看護婦さんが、大丈夫?とか聞いてくるくらいwwww
いや大丈夫ですよ・・・何せガキの頃、喘息で8回入院してます。
点滴注射でもう慣れてる。ただ、少し久しぶりなだけだ!
まぁ取るに取られて3本分。取られた後は、さすがに腕が少し
ズキズキしてた。ふらっと横揺れもしたwwww
まぁでもそんな感じで、健康診断も終了。


さてさて、肝心のROですが。
今週の金曜日を有給にして、4連休。たっぷり廃りました。
計何時間やっただろ。かなりやりましたね。
4日で、プリを5レベル上げた。疲れたねぇ。
久々にこんなに廃った。アサシン時代の98→99以来かも。
HiWIZさんと火山臨時を4時間とか、はっけいモンクと
亀D臨時を4時間とかそんな長時間も何度かありながら、
がんばりましたよ!これで大抵の人と組めるはず!


まぁ年内に、95にはするつもりでがんばりますっ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ありえなーい
2006-11-25-Sat  CATEGORY: リアル日記
眠い・・・
ゆずからありえないバトン回ってきた。
もうなんか今の生活がいろいろありえないんですけどね。
こんな時間にまだ全然元気な俺がありえない。狩りいける(ぇ
さて、やってみますかね。


■Q1・いままでで、ありえない!と思った、コンパ・飲み会の経験がある?その内容は?


飲みの経験・・飲まないので、日常生活での過去のありえない話を。


1.大阪に住んでたときの話ですが、通勤で御堂筋線使ってて、
朝の通勤で寝てて電車の車庫に入り遅刻して、帰りも寝てて車庫入り。往復で車庫入り。もうほんとにありえなかった。2回も同じ車庫とか。駅員さんも朝夕ともに偶然同じ人で、爆笑された・・・orz


2.これも大阪のときの話。毎朝コーヒー牛乳を駅の売店でグイッと飲んでからいくんですが、それが100円なのに、なぜか1回だけ105円取られた。5円多めに取られて、立ち去った後に気づき、恥ずかしくて引き返すことができなかった;;


3.東京で、社会人1年目の研修生時代、遅刻しそうになり急いでるときに、赤の他人の 5人 に道を尋ねられたこと・・・。多すぎだろ・・・。とりあえず、遅刻ギリギリ1分前で間に合った。


■Q2・異性で、これはありえない!!と思う行動・しぐさは?


たばこ吸うとこ。女性でたばこ吸う方は俺の中でダメです。


■Q3・付き合うのはありえない!!何歳下&何歳上?


上はありえません。年上無理。敬語使っちゃうwww
下は6つか7つまでおk。


■Q4・ありえないハズが、ありえちゃった経験は?


リアルでは本当にモテないけど、ROではなぜかモテる(ぇ


■Q5・彼氏・彼女からありえない金額のプレゼントをオネダリされるとしたら、それはいくらからありえない?


オネダリする行動自体あんまり好きじゃない。
さりげな~くほしいな~的な行動してくれる子がいい。
そしたら内緒でそれを買っていってあげて、彼女が喜ぶ姿、
笑顔を見るのが俺は好き。
金額のこといわれたら・・・まぁ1万くらいじゃね。


■Q6・こいつはありえなーい人からの告白。返事は?


そんな経験してみたいね。
綾瀬はるかちゃんからの告白とかっ!?・・・orz


■Q7・最近『ありえない!!』って思ったことは?


・今週末の4連休、2日はROだけで過ごした(明日は少し出かける
・ありえないくらい、ROでレアが出ない
・ありえないくらい、モンスターレースで当たらない


■Q8・ありえないで、思いつきで、あいうえお作文を作りましょう。


・あ かるく
・り こうに
・え がおのままで
・な かよく
・い つもいっしょにいたい


相当苦労した・・・。誰に向けてのメッセージだ。
ってか り が難しいんだよっ。


■Q9・最後に 次に回すマイミクさんありえる人数お願いします(*ゝc_,・*)


はい、まわす人全部ゆずに取られましたwwww
まぁ、見てやりたいと思った人やってちょ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
がんばってます!
2006-11-21-Tue  CATEGORY: RO日記
こんばんは。
毎日疲れますねー。
でも、きっちりROは廃っちゃってますw


狩りはというと、臨時で知り合った友達と火山1F狩りに必死ですw平日は1日50%、休日は1日100%を目標に掲げて、
廃上げてます。今は、ベース79・ジョブ49ってとこです。
PSもWIZ相手なら、それなりにこなせるようになってきてるのかな。ただ、1回の狩りで必ず1回は毎回死んでます・・・。
ノーミスが1回もなし。今の段階ではいいですが、90代とかに
なってくるとシャレにならないので、その辺をきっちり毎回
支援していきたいです。


下記は最近起きた、地獄絵図ですwwww

1screenlydia0.jpg



あと、WIZさん以外とも組んで、いろいろ学ばなければ。
今週末は、金曜を有給休暇にして4連休です。
この4連休で、どれだけプリが成長できるかが鍵ですね。
たっぷり廃ろうかと思ってますよwwww
どこに出かけるのwwww雨なのにwwww


P.S.
ゆず、そろそろ組めるレベルになってきたから、
時間合ったときに組んで、支援の練習させてくれ~w
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ドラゴンボールバトン
2006-11-20-Mon  CATEGORY: リアル日記
さみぃよぉ。助けてよ。
昨日とか真冬並みに寒くなかったですか?
あんな日は、暖かいお部屋で、1日のんびり過ごすのが
いいですよね。


さてさて、、、
ROの親友、ゆずからまたバトンが回ってきました。
内容は、「ドラゴンボールバトン」
ちょwwww熱すぎるwwww
じゃあバトンしてみますかね。


◆ドラゴンボールバトン


■バトンを回してくれた方をDBのキャラで例えると?


んー・・世話好きな方なんで、チチかなぁ。


■自分をDBのキャラで例えるなら?


ウーロンwwww
えろいとこなんかそっくり(ぇ


■ドラゴンボールで願い事を叶えるとしたら?


綾瀬はるかと結婚させてくds(違
とりあえず、小学生まで戻りたい。


■もし自分が天下一武道会に出るとしたら誰と戦いたい?
(コメント付きで)


覚醒悟飯(セルのときの)
マジかっこよくね?つよくね?俺大好き。


■DBのキャラで付き合いたい異性のキャラは?(コメント付きで)


んー、難しいな~。
意外とパンとか好きなんだよね。
あとは、マシンガン乱射しない方のおっとりランチさん。


■DBで一番強いと思うキャラは?


メタルクウラwwwww
ビックゲデスターの科学力なめんなwwwwww


■DBの技で使ってみたい、覚えたい技は?(3つ)


フュージョンと瞬間移動かな。


■あなたの戦闘力は?


-1億(メタルクウラの戦闘力は100億だそうですよw)


■あなたが界王様に放つ渾身のダジャレは?


ダジャレ・・・orz
ダジャレを言うのは、誰じゃ。
ってこれ、微妙にダジャレになってないよね。


■このバトンを7人に渡してください。


あや、りょー、姉御、MG
あたりかな。7人もいねぇwww
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ROバトン(長
2006-11-15-Wed  CATEGORY: RO日記
こんにちは。
寒くなりましたね。これから一段と寒さが増すそうです。
死んじゃいます。


さてさて、ゆずからROバトンなるものが回ってきました。
ってかなげぇよ・・・。
とりあえずやってみることに。


■貴方が今までROをプレイしてきた中で、
あの頃は無知だったなぁと思うことを挙げてください。


自分でGを作ってマスターになったとき、G詐欺で#を
盗まれたこと。まったく知らない相手に対して#を貸して、
そのままぱくられた。
バカすぎますね俺・・・。そういう手段で詐欺るやつもいるんだと
いうことを理解しました。
2度とGは作らないぞ!と心に決めた瞬間でもあった。
 

■ROの夢を見たことがありますか?
見たことがある人は覚えてる範囲、話せる範囲で教えてください。


結婚システムが実装されたときに、なぜか結婚した夢。
相手誰だったか覚えてないですが、ROで結婚式してましたw


■ペットに出来ないモンスターでもいいので、
ペットにしてみたいモンスターを挙げてください。


デビルチ
かわいいじゃないですか。強いけどwww


■STR、VIT、AGI。何て呼んでます?


STR:エスティーアール
VIT:ビット
AGI:アジ


■青箱は開ける派ですか? 売る派ですか?


空ける以外に選択肢なくないかw
まぁ空ける度に凹んでる俺ガイル。


■覚えている限りの知り合いの数


50人くらいはいると思う。


■今メインの職業と狩場


職業:プリースト
狩場:火山・廃屋・監獄2・時計地上4階


■最後に買ったレア


+9 ワ イ ズ キャップ  orz orz
2年くらい前、当時20Mで購入。
今だとごみですね。この装備。


■好きな職業、モンスター、道具(装備や収集品等なんでも)3つ


男垢と女垢で答えてみる。

職業:♀アサクロ ♂プリ&ハイプリ

モンスター:デビルチ

道具:♀アサクロ~~~#+妖精の耳+はなびら
♂プリ&ハイプリ~~~くま帽子+花びら


■メインキャラの名前と職業を教えてください。


名前:ななせ すずな 職業:アサシンクロス
RagnarokOnlineを始めた時に作った、1stキャラです。
もう3年半?くらいになるんじゃないですかね。
狩りするときはするんですが、しないときはまったくしなかった
ため、レベルが全然上がってない・・・orz
とりあえず、転生させたのは、格好がかわいいのもあって。
あと、SbrとかMAとか使ってみたかったので。
でも、クリアサにしちゃったので、ちょっと凹み。
まだ77なので、ここからSbr型にもっていくことも可能!!
でもやる気が出ない!!装備貸しちゃった!!
今やってるプリのレベルが90?もしくは転生?したら、
上げようかなと考え中。あ、Gvは当面ダンサーで出ますのでwww

名前:ポロン=ノロップ 職業:プリースト
ある意味、結婚するために作った職業(ぇ
まぁ、支援職をしたことなかったんで、作りたかった。
あと、Gのために支援作って公平できればと思いまして。
今はとりあえず、がんばってます。支援楽しいですね。
どうやって、支援相手を殺さずに支援しようかとか、
いろいろそういうことを考えながら、いつも支援してます。
70台は、どこいってもうまいですね。WIZとのペア最高b
がんばって、転生を目指したいと思います。アスムほしいww


■お気に入り頭装備を教えてください。


くま帽子
これはもう、くま帽子実装されてすぐに
作りました。意外とかぶってる人少ない。
かわいくないですか。俺大好き。


■ROでお気に入りの場所はどこですか?


崑崙のとある場所
ここは景色最高です。風なんかの音も空の景色と合ってて、
すごくいい場所。


■好きなスキルを教えてください。


ソウルブレイカー
かっこいい。以前アサシンにはなかった飛び道具系の
唯一使える?スキルwww


■青箱からでた思い出の品ありますか?


いいものが多少出てたはずなんだけど、大昔すぎて覚えてない。
ななせすずながアサシンの頃、2刀でおもちゃ工場を狩場と
していた頃に、1時間に青箱5個とか出してましたね。
2003年くらいの話です。当時はそれだけ青箱が出まくりだった。
今は修正されて、全然出なくなりましたね。


■ROで一番好きなモンスターは?


デビルチ


■ROで好きな職業は?


♀アサシンクロス
座った時の格好に、萌えますね(ぇ


■バトンを回す人


あや、りょー、姉御


よろしくb
長い・・・長すぎる・・・orz
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
風呂バトン
2006-11-10-Fri  CATEGORY: リアル日記
ゆずからバトン回ってきた。
風呂バトンとか恥ずかしいじゃない。
でもやっときます。


Q1 素早くシャワー派ですか?じっくり湯船派ですか?


素早いねぇ。夏なんか10分弱だよ。
冬は15分は入るかな。

   
Q2 体の中で、一番最初に洗うのはどこですか?


足。
自分の一番自信あるところらしいね。
とりあえず自信あり?筋肉ついてるw


Q3 入浴時のこだわりはありますか?


とりあえず、冬のお湯は熱め。
お湯はぬるめ。


Q4 入浴剤はお風呂に入れる派?入れない派?


入れないね。入れて入りたいけど。
溜めるのめんどくさくね?w


Q5 入浴時の思い出(ハプニング等)は?


小さいころ、お風呂の壁に向けてお湯を何回もかけていたら、
親父に、「お風呂の壁にお湯かけてたら、大きな蜘蛛が出るぞ」
ってきつく言われて、今もお風呂の壁にお湯かけるの怖いですw


Q6 入浴時、何かする事はありますか?(例→読書・マッサージ)


ひたすら、素早く洗うとこ洗うだけ。


Q7 理想のお風呂はありますか?


洗えればよくね?w


Q8 お住まいの地域にオススメの温泉はありますか?


鶴巻温泉があるらしいよ?


Q9 バトンをまわす人


あねご・りょー 


よろしくwww
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
オフ企画発動(遅
2006-11-07-Tue  CATEGORY: リアル+RO
ななせ@CREAです。
寒いですね。もう言い飽きました。


さてさて、そろそろ年末です。
年末といえば、忘年会だのクリスマスだので、
いろいろ盛り上がる時期ですね。酒飲めない俺としては
複雑な時期にきてしまいました・・・orz
そんな中、前々から言っていた、大規模オフ会を計画したいと
思います。日程として、12月の土日あたりをもくろんでます。
平日はさすがに。。。休めそうにありません;;
参加者はSEの方でもSOの方でもその他Gの方でも
どんどん来てください。
開催場所は関東。で、できれば厚木なのか?w(ゆず
渋谷とか新宿とかでもいいですが、なぜか家に来て盛り上がる
とかいう案も出ています。まぁ3DKのお家なので、ざっと
15人くらいは楽に来れるかと。最初に新宿とか渋谷で飲んで、
移動して2次会とか3次会を家とかでも全然構いません。
というわけで、意見をください。


開催場所:新宿、渋谷などの山手線 か 神奈川の厚木方面
開催日程:12月の 2,3,9,10,16,17,23,24 のいずれか1日
               もしくは平日・・・orz


あたりで参加と、開催場所、日程の希望を取りたいです。
意見をください。コメントくれない方はROで直接でもおk。
ではよろしくん。


(8日朝、追加更新)
※ 尚、1月4,5,6いずれか1日だけ、プチオフを開催!
  場所は家wwwこっちも参加歓迎です!
  はやとん、5日ではどう?
ページトップへ  トラックバック0 コメント9
結婚と狩りと観光と。
2006-11-05-Sun  CATEGORY: RO日記
こんばんは。ななせ@CREAです。
リアルは寒くなりましたね。ほんと寒い。
これしかもう言えない・・・orz


さてさて、、、


screenlydia013.jpg



写真のとおり、あやとついに結婚しました。
この日のために、男垢でプリ作ってがんばって
ほんとよかった~、とこの時に実感。
やっぱ女垢じゃ立場ないしな;;


↓↓↓みんなで記念撮影↓↓↓


screenlydia015.jpg



来て下さったみなさん、本当にありがとうございました。
二人で、絶対幸せになります。
正直、奥さんとの人望の厚さの違いに、萎えたところも
あったけどね;;でも、そんな子のハートを射止めることが
できた俺は幸せ者です。
さぁて、次の結婚は誰かな?はやとんあたりか!?www


その後、ちょっと時間置いて、たっくるゆず夫妻と
Wデートを敢行。行き先は、城2。
楽しかったけど、、、とってもたいへんでした。
んで、俺の支援下手さもあり、、、、


screenlydia016.jpg



こうなりましたwwwww
だいぶ敵を向こうに持って行ってくれて、
でも、それでも普通に生きていたたっくるさんがキモかった(ぇ
なんだかんだで、それでも10%ゲッツ。( ゚Д゚)ウマー
ゆず、たっくるさん、Wデートありがとうございました。
楽しかったので、また行きましょうwww


その後、また少し時間を置いて、ジャワイへ新婚旅行。
当然初婚なので、初めて行きましたが、きれいでした。
雰囲気は、なんとなくコモドを明るくした感じ。
SSいっぱい撮りましたが、ネタバレになるので、
うpはやめときますw
ジャワイで3時から6時半くらいまで話して、その後溜り場に
戻った後、なぜか寝ないでそのまま二人で時計地上4階へw
寝ぼけながらだったので、支援ダメダメだったwww
あやほんとごめんwwww
その狩りを1時間ちょいくらいして、溜り場戻ったら、
あやがそのまま寝ちゃってたみたいだったので、
さすがに俺も眠気に耐え切れず、爆睡zzzz
にしても、このときの接続率がやばかった。
10人は楽にいたね・・・。みんな廃ですね。真似できないわw


そんな楽しい一日半(? でした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
告知と火山狩り
2006-11-01-Wed  CATEGORY: RO日記
ななせ@CREAです。
毎日眠いですね。朝起きて、毎日一人で叫んでます。
あ、そういえば、@2日で夢の3連休ですね。
みなさんは何か予定ってありますか?
俺は当然なんもなしです。何かしようかなぁとも思うけど。
あ、3連休の中日に 一人 で天使の卵の映画を見てきます。
誰か一緒に見に行ってくれないかなぁ・・・なんてw
でも結局、その他の時間はROでプリを育てることになりそう。
早く85にして、アサクロ上げ上げに移行しようっ。


と、ここで告知。
3連休、中日の11/4(土)に結婚することになりました。
お相手は、言うまでもなく +Aya+ です。
式は、11/4(土)21時半からプロの大聖堂で行います。
もし、お時間ある方いらっしゃれば、お越しいただければ、
大変うれしく思います。


さてさて、狩りのお話など。
昨日火山に行ってきました。
PTは、64プリ・64WIZ・55製造BSというかなり無謀なメンバーw
俺・あや・ぽてとんの3人で行きました。
とりあえず、敵を集めすぎないように、3匹くらいでSG発動。
歩き出す前にサフラを忘れないように、でもマニピも忘れないように、あ、速度とブレスも忘れないように、あ~ヒールは怠ることなく、とか考えながら1時間ちょっと狩り。


疲れたwwww


3人PTでこの現状なら、4人PTとか5人になったらどうなるんだろ。支援うまい方々を尊敬します・・・。慣れないとなぁほんと。
でも、なんだかんだで、二人とも白POTを積んでいってくれたことで、死人は確か俺だけでした(ぇ
死んだ原因は、、、FPじゃない何か火の罠みたいなのをマニピしようとして踏んでしまい、動かなくなって死亡。ぽてとんには笑われました。でもとてもいい経験になりました。ベースもジョブもうまいしね。また行けたらいきましょう!ってかいろいろ行きたいですね。
SSあげたかったけど、支援必死でSS撮ってねぇええええええ orz
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2006/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 CREA's Trace Diary. all rights reserved.
